トップページ > よくある質問

MENU

対応エリア

東京・埼玉・神奈川・千葉の16号線内とさせて頂きます。対応エリアエリア外の場合は+交通費にて承りますので、ご相談ください。

スタッフブログ

よくある質問

Q.熱帯魚の水槽を置きたいんだけど、どういうのがいいかわからない。
おまかせください。丁寧にご説明してから、お客様にとって最もふさわしい水槽を提案させて頂きます。
Q.死んだ場合どうなるの?
生き物ですので、寿命などでどうしても死んでしまう場合があります。小さい魚数匹の場合は1日程で消えてしまいますが、気になる場合や大きい魚の場合はご連絡く頂ければ、ただちに対応させて頂きます。また魚の補充は無料(当社指定魚)で行っております。
Q.地震や火災が心配なんだけど
防振マットを使ったり、場合によってはアンカーで固定する場合もありますが、メーカーの実験によると固定しすぎない方が地震での被害が少ないとの結果が出ております。
東日本大震災の時も弊社の管理しています水槽では、ほとんど被害はでませんでした。
また万が一、の弊社スタッフの作業が原因で火災や水漏れなどが起きてしまった場合のために業務災害保険に入っております。
Q.エサやりはこちらでするの?
1日1回もしくは2回のエサやりをお客様にお願いしております。
お客様自身でエサをあげた方が、魚に対しての愛着も湧き、魚達もエサの時間になると寄って来てエサをねだるようになってきます。どうしてもエサをあげられない場合や年末など長期休暇がある場合は自動エサやり器を設置致します。
Q.契約期間は決まっていますか?
最低契約期間は1年になります。長期契約の場合は料金をお安く出来ますので、ご相談下さい。また、1年以内に解約する場合は別途料金が発生する場合がありますのでご注意下さい。
Q.イベントで使いたいんだけど、1日だけのレンタルは無理ですか?
イベントや撮影など、かなりの件数やらせて頂いております。料金は内容によりますので、都度御見積りとなります。
Q.解約時の撤去代は?
費用はかかりません。

その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

お問合せ